最新更新日:2024/09/20 | |
本日:1
昨日:88 総数:1350080 |
6年生国語「時計の時間と心の時間」
「時計の時間」と「心の時間」は,それぞれどんな時間のことだろう?
落ち着いた時間が教室中に流れるなかで,集中して自分の考えをワークシートにまとめていきます。 筆者の「主張」と「事例」の関係を整理しながら,説明文を読み進めています。 6年生 音楽
「言葉をもとにリズムで遊ぼう」というめあてで,学習に取り組みました。
テーマをもとに言葉を選び,「ねこ=♪♪」や「チーター=♩ ♩」など,リズムを当てはめていきます。 最後はグループでリズムあわせです。上手にできたかな? 春の校外学習(リトルワールド)に行ってきました!天気が心配されましたが、昼頃までは雨に降られることなく、ゆっくり見ることができました。 6年生 校外学習
6年生が校外学習に出かけました。
行き先はリトルワールドです。 「世界旅行」楽しめるといいですね。 6年生 算数 分数×整数
3/5×4の計算の仕方を考えました。
まず,教科書の図を見て,自分の考えをノートにまとめます。 そして,友達の考えを聴いて,どのように考えて計算したらよいかをみんなで確かめました。 1/5をもとにして考えると良いようですね。 6年生の様子
社会の学習では,資料集やデジタル教科書を使って,国会や基本的人権の尊重について学びました。
英語の学習では,タブレットを使って,自己紹介の台詞を考えました。 真剣に取り組む姿勢が感じられます。 |
|