![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:55 総数:647540 |
【書写競技会】6年生
11日(金)は、書写競技会がありました。6年生は「温故知新」です。一筆一筆丁寧に書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野菜の水やり【2年生】
9日に植えた野菜の種に水まきをしています。
まだ2日目なのに、もう芽が出そうな種もあります。 今後の成長が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 書写競技会【2年生】
11日(金)は書写競技会がありました。
これまで練習してきた成果を出し切ろうと、みんな一生懸命に字を書いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 図書補修ボランティア【PTA研修委員会】![]() ![]() 研修委員のみなさん、本当にありがとうございました。 書写競技会【5年生】![]() ![]() ![]() ![]() 5年生は「自然」を書きました。 練習、清書と最後まで集中して取り組みました。 就学時健診【5年生】![]() ![]() ![]() ![]() 手をつないで引率したり、本の読み聞かせをするなど、優しく接する姿が見られました。 準備から片付けまでとても一生懸命に活動することができました。 マット運動【2年生】
体育でマット運動が始まりました。ロイター板を使って、後ろまわりの練習をしました。ロイター板で練習した後には、平らのマットでもできる子が増えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 野菜の種植え(2)【2年生】![]() ![]() ![]() ![]() 野菜の種植え【2年生】
近藤種苗店の近藤さんに種の植え方を教えていただきました。とても真剣な顔で、一生懸命聞いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【土地のつくり】6年生
理科では、「土地のつくり」について学習しています。虫眼鏡を使ってねんどや砂などを観察しました。粒の大きさや色の違いなどに気づいていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生合唱練習
6年生は来月7日(木)に開催の小牧市小中学校音楽会に参加します。
今日は1組と2組の合同練習。音楽の先生伝授の発声のコツで、透き通る(ような)声が出るようになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外国語 【2年生】
ジェイソン先生の授業がありました。挨拶の歌を歌ったり、オリジナルモンスターをつくったりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() イルカの授業【2年生】
校外学習でイルカを見てきたので、青山先生にイルカのことをもっと詳しく教えてもらいました。
イルカはクジラの仲間だと知り、子どもたちは驚いていました。 また、海のイルカと水族館のイルカではどちらが幸せかという問題に対する答えを、自分なりに考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【後期認証式】〜5年生〜
7日(月)に後期の認証式がありました。
総務部員・学級委員ともに、やる気にあふれた動きに期待しています。 がんばりましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() 体育の様子【2年生】
運動会後の体育は、マット運動をします。
この日は、様々なバランス技に挑戦しました。 最後は、QUEENの曲に合わせて、楽しく組体操をしました。 みんなハキハキ動いていて、とてもかっこよかったです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 あさがおのリース作り![]() ![]() ![]() ![]() 【4年生】 秋の校外学習 〜木曽三川公園センター〜
「木曽三川公園センター」の広場で遊ぶ様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年生】 秋の校外学習 〜木曽三川公園センター〜
最後は、「木曽三川公園センター」の広場で遊びました。色々あるアスレチックを思う存分楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年生】 秋の校外学習 〜展望台〜
「木曽三川公園センター」の展望台から、木曽三川や周りの様子を観察しました。高いところからの眺めに、大喜びでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年生】 秋の校外学習 〜お弁当〜
「輪中の郷」での見学の後は、お楽しみのお弁当!みんな仲良く、とても楽しそうに食べていました。朝早くから作ってくださった保護者のみなさま、本当にありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|