小数÷小数 5年生
- 公開日
- 2017/06/13
- 更新日
- 2017/06/13
5年
5年生の算数の授業です。
小数でわるわり算の仕方や計算のきまりについて学習します。
「2.4÷1.6はどうやって計算するのかな。」
「はじめに両方の数を10倍して・・・」
「なぜ10倍する必要があるの?」
「10倍しても答えは変わらないのかな?」
友だちとしっかり話し合いながら考えます。
5年
5年生の算数の授業です。
小数でわるわり算の仕方や計算のきまりについて学習します。
「2.4÷1.6はどうやって計算するのかな。」
「はじめに両方の数を10倍して・・・」
「なぜ10倍する必要があるの?」
「10倍しても答えは変わらないのかな?」
友だちとしっかり話し合いながら考えます。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度