ふえたのはいくつ 2年生
- 公開日
- 2017/06/27
- 更新日
- 2017/06/27
2年
2年生の算数の授業です。
「a+□=b」で線分図(テープ図)をもとに□にあてはまる数を考える問題です。
「はじめの人数から何人かの友だちが来て全部である人数になった。」という問題の求めたい数は何かを考える問題ですが、まずは問題の意味をとらえることが大きな課題です。
しっかり話し合いながら課題を確認します。
2年
2年生の算数の授業です。
「a+□=b」で線分図(テープ図)をもとに□にあてはまる数を考える問題です。
「はじめの人数から何人かの友だちが来て全部である人数になった。」という問題の求めたい数は何かを考える問題ですが、まずは問題の意味をとらえることが大きな課題です。
しっかり話し合いながら課題を確認します。
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