順々に調べて 5年生
- 公開日
- 2017/12/15
- 更新日
- 2017/12/15
5年
5年生の算数の授業です。
伴って変わる2つの量の関係を表に書いて、問題を解決する学習です。
「紙を折ったとき、折った回数とできる長方形の数の関係は?折り目の数との関係は?」
どんな表をつくるといいのかな?
どんな変わり方の決まりがあるのかな?
紙を操作しながら友だちと頭を寄せ合います。
5年
5年生の算数の授業です。
伴って変わる2つの量の関係を表に書いて、問題を解決する学習です。
「紙を折ったとき、折った回数とできる長方形の数の関係は?折り目の数との関係は?」
どんな表をつくるといいのかな?
どんな変わり方の決まりがあるのかな?
紙を操作しながら友だちと頭を寄せ合います。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度