小牧市立小牧中学校
今日は中華献立でした。 中華コーンスープは、大きな釜で鶏肉をいためて、豆腐、コーン、たまねぎ、にんじん、チンゲンサイを入れます。うすくちしょうゆ、鶏豚湯、塩、こしょうで味をつけて完成です。 今日は具がたっぷりなスープだったので、調理員さん達は2人がかりで一生懸命混ぜていました。 感謝の気持ちを込めて「いただきます」と「ごちそうさま」を言いましょう。 〜献立〜 ごはん 牛乳 中華コーンスープ 春巻き ナムル