![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:201 総数:1026799 |
はこの 形
2年生の算数「はこの 形」。
工作用紙から切り取った面をつないで、直方体や立方体を作って学習します。 自分で作った立体の、面や辺、頂点の数をペアで確かめ合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何番目
2年生の算数「何番目」。
順序数と集合数の違いを考えます。 11人1列でみさきさんの前には5人。 みさきさんは何番目・・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工??・・算数です!!
2年生の算数「はこの形」。
箱作りを通して、立体の要素(面、辺、頂点)や特徴を学習します。 ただ今は、粘土とひごを使っての直方体づくり。 図工のごとく始まった学習が、しっかりと算数に収束していきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まどから こんにちは
2年生の図工「まどから こんにちは」。
練習の甲斐あってカッターナイフできれいに窓を開けることができました。 その他の装飾も、さまざまに工夫を凝らして。 子どもたちの創意あふれる制作ぶりには、目を見張ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ただ今 特訓中!
2年生はダンスの特訓中。
思いを込めた演出もぬかりなく。 ダンスが披露されるのは・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3時間目の様子
1組は図工「まどからこんにちは」。
カッターナイフの練習中。 2組は外国語活動。 ALTのリザ先生といっしょに。 3組は国語「ようすをあらわすことば」。 雨の様子に合う言葉を発表中。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|