最新更新日:2024/09/20 | |
本日:1
昨日:61 総数:1036724 |
3時間目の様子
1組は図工。楽しい海中の様子を四ツ切画用紙いっぱいに。
2組は国語。「わたしはおねえさん」場面の様子をみんなで読み描いて。 3組は国語。「わたしはおねえさん」すみれちゃんの気持ちをみんなで読み描いて。 図を使って考えよう
算数「図を使って考えよう」の学習中。
2つの数量のちがいを、2段のテープ図に表して考えます。 馬のおもちゃの作り方
国語「馬のおもちゃの作り方」の学習中。
実際におもちゃを作り、作り方を説明する文章を書く学習です。 たのしく うつして
どうぶつと 楽しくすごすようすを はんにあらわしました。
競遊「おひっこしリレー」ミニ運動会<かけっこ>遊具の使い方
2年生の道徳の授業です。遊具の使い方を学んでいます。
シーソーはどのように使うのか、間違った使い方でけがをするとどんな気持ちになるのか、実際にシーソーの前で考えました。 四ツ切画用紙いっぱいに
2年生の図工は、水彩絵の具を使って。
四ツ切画用紙いっぱいに、大きな魚やたくさんの魚が。 カラフルな仕上がりが、今から楽しみです。 2年生 馬のおもちゃの作り方
2年生の国語の授業です。
「馬のおもちゃの作り方」という説明文を、「まず」「つぎに」などの言葉に注目して正確に読み取ります。 机の上には、自分で作った馬のおもちゃが置いてありました。 2年生 カタカナを使って |
|