![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:56 総数:1026566 |
3時間目の様子
1組は国語。漢字のテストに全集中。
2組は体育。タブレットで撮影してフォームの研究。 3組は道徳。「ぶらんこ」友達と仲良くするには‥。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4時間目の様子
1組は国語。「かん字の広場」
2組は図工。「ふしぎなたまご」 3組は体育。鉄棒運動も、日陰で休憩しながら。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きくなあれ!
このところの強い日差しを浴びて、野菜たちが実をつけ出しました。
どんどん大きくなあれ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野菜に花が咲きました
大切に育てている野菜に、色とりどりの花が咲きました。
中には、もう実をつけている鉢も。 ぐんぐん大きくなあれ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かんさつ名人になろう
自分が大切に育てている野菜の成長ぶり。
タブレットを使って観察・記録中。 ぐんぐん大きくなあれ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かんさつ名人になろう
生活科の学習にも、タブレットを活用して。
大切に育てている自分の野菜。 成長の観察記録を、タブレットを活用してまとめていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生も英語の勉強
ALTのリザ先生と楽しく英語の勉強をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3時間目の様子
体力テストに励んだり。
ちょきちょきかざりを作ったり。 数え棒で勉強したり。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2時間目の様子
定規の使い方をしっかり学習。
音楽の授業も工夫して。 自分の考えをみんなに伝えて。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぐんぐんそだて わたしの野さい
生活科で、自分が育てる野菜を決めて、苗を植えました。
自分の野菜を継続的に世話することで、野菜の生育とともに、子どもたちの気付きや気持ちを育てます。 ぐんぐん育て わたしの野菜! ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな色を楽しんで
水彩絵の具でいろいろな色を出し、色の並べ方も考えて彩色しました。
2年生の廊下を、カラフルな魚の群れが、元気に泳いでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 班ごとの活動と、午後の活動♪![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パークアリーナへ行ってきました!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きれいに咲いている花を見つけたり、川にいるコイやカモを見たりしながら、楽しんで歩きました。 到着してから、まずはみんなで集合写真を撮りました!それから、班ごとに決めた遊びで楽しみました!! 絵本の読み聞かせ
学校司書の岡田先生に、絵本の読み聞かせをしていただきました。
今日のお話は、「ちからたろう」「はな いっぱいに なあれ」「ぼくらバッタのなかまたち」の3作。 子どもたちは、身を乗り出して聞き入っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() にぎにぎ ねん土
2年生の図工は、ねん土を使って。
ねん土を握ったり、握ったねん土の形から思いついたものを、思い思いの作品に仕上げました。 一人一人の作品の何と細やかなこと。 こだわりが細部まで、びっしりつまった作品ばかりでした。 出来上がった全員の作品を、タブレットを活用して、みんなで鑑賞しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 避難訓練
新型コロナウイルス感染拡大予防のため、学年ごとに日時を分けて行った第1回避難訓練も、本日の2年生を持って完了しました。
「お・か・し・も・ち」を守って、速やかに避難することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の様子です
2年生。
今日から始まる給食のきまりを確認したり、日直のやり方を覚えたり、課題を先生に一人一人見てもらったり。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|