最新更新日:2024/06/10 | |
本日:155
昨日:70 総数:1025438 |
朝のリズム その3
一人一人が考えたボディサウンドを発表し合い、みんなでリズム打ち。
練習して、伴奏に合わせて、歌いながら・・。 のびのびと歌い、奏でる楽しい音楽の授業が戻ってきました。 朝のリズム その2
リズム打ちに続いては、鍵盤ハーモニカの演奏。
音楽の授業では、鍵盤ハーモニカの一斉演奏も再開。 今まで思うように演奏できなかった楽器も、これからはどんどん挑戦です。 朝のリズム その1
2年生の音楽「朝のリズム」。
リズムにのって、「足踏み」「膝打ち」「手拍子」などのボディサウンドを入れながら歌います。 一人一人が考えたボディサウンドをグループで披露し、みんなでリズム打ちを楽しみました。 体操隊形に・・開け!
3時間目の2年生は運動情で合同体育。
集団行動の練習をしました。 「気を付け」「前へならえ」「体操隊形に・・開け!」。 ちょっぴり風の冷たい運動場でしたが、みんなでがんばって行動することができました。 朝のリズム
2年生の音楽「朝のリズム」。
朝のさわやかな情景や、歌詞の表している気持ちを想像しながら、明るい声で歌います。 リズムにのって、「手拍子」「足踏み」「膝打ち」などのボディサウンドを入れながら歌いました。 校ていで 春を さがそう
2年生の生活科「校ていで春をさがそう」。
春の自然を観察し、四季の変化を探します。 校庭で見つけた花々をタブレットで記録し、まとめました。 他の教科と関連づけて、合科的に展開する生活科の学習。 今回の学習は、図工の作品にも生かしました。 2年生 4時間目の様子
算数の学習をしたり、
国語の学習をしたり、 書写の学習をしたり・・ 2年生 3時間目の様子
さっそく算数の学習に勤しんだり
学級活動でタイムの更新に励んだり 自己紹介カードをていねいに作ったり・・ |
|