![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:56 総数:1026559 |
カードで伝える気持ち
飛び出す仕組みをもとに、伝えたいことを楽しく伝えるカードを考え、形や色などの感じをとらえながら、表し方を工夫して制作しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2時間目の様子
1組は理科。「物の体積と温度」についてまとめています。
2組は国語。「プラタナスの木」について読みを深めます。 3組は算数。数直線を使って。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おはやしのリズムを打ってみよう
音楽「音楽今昔」の学習中。
楽譜でなく口唱歌で伝えられてきたおはやし。 大太鼓と締太鼓のリズムパターンを知り、グループで自由に組み合わせて打ちました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 複合図形の求積
算数「面積」の学習中。
面積の公式を使って、工夫して複合図形の面積の求め方を考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミニ運動会<短距離走>![]() ![]() ![]() ![]() 競遊「ジャンプの呼吸〜肆の型〜」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミニ運動会に向けて
みんなの気持ちと動きを合わせて。
練習にも熱が入ってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 話し合いをしよう
4年生の国語の学習です。「役わりをいしきしながら話し合おう」という単元で、20日に行われる運動会の種目を題材に話し合いをしています。
司会・記録・板書・計時という係があり、それぞれの役割を意識しながら話し合いが進められています。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|