最新更新日:2024/09/20 | |
本日:43
昨日:78 総数:1036705 |
4時間目の様子
1組は外国語活動。12の月を英語で言うと?
2組は社会。国土の気候について考えよう。 3組は理科。メダカ飼育のポイントについて。 どのクラスでもデジタル教科書が大活躍です。 音楽でもタブレットを活用して
音楽の授業でもタブレットを活用して。
鍵盤の機能を使って曲を奏でました。 緊急事態宣言発令中で、音楽の授業には制約がありますが、工夫して学習しています。 3時間目の様子
理科で、メダカの飼育について確認したり。
外国語で、アルファベットの大文字ビンゴを楽しんだり。 社会で、農業について学習したり。 ハードル走
梅雨の貴重な晴れ間。
5年生は運動場でハードル走です。 リズミカルに走り越えるよう練習し、ねらうは自己ベスト! 体力テスト
5年生の体力テスト。
密にならないよう、整然と整列し、実施しています。 形や色をたのしもう
色と色にはつながりがあることに気付きました。
さまざまな色や形をつなげ、並べて、作品に仕上げました。 2時間目の様子
図工‥作品に合わせて色画用紙選び。
算数‥「ピンポン!」「ブーッ!」 国語‥漢字テストに全集中! 多くの先生から学んでいます
5年生は、時間割の一部に、教科担任制を取り入れています。
今日も、担任の先生をはじめ、多くの先生から学んでいます。 一人学びでも、友達と意見をかわす場面でも、距離は十分にとって。 一人調べでも 共同作業でも
3時間目の5年生は、タブレットを使ってくわしく調べ学習をしたり、協力して学級目標の掲示物を作ったり。
一人調べでも、共同作業でも、声の大きさや友達との距離に気を付けて。 |
|