最新更新日:2024/09/20 | |
本日:27
昨日:78 総数:1036689 |
体育でもタブレットが大活躍
ハードル走の授業で。
一人一人のフォームや跳び越すリズムを、みんなで撮影して分析。 クラスの協働で、めざせ自己ベスト! 全国学力・学習状況調査が実施されました昨年度は、新型コロナウイルス感染症に係る学校教育への影響等を考慮し、実施されませんでしたので、2年ぶりの実施です。 小学6年生及び中学3年生が対象で、国語と算数・数学の学力テスト及び生活習慣や学校環境に関する質問紙調査が行われました。 タブレットを活用して
ハードル走では、タブレットを活用して。
跳び越す様子を撮影し、フォームや歩幅をチェックして、次の試走に生かしています。 めざすは自己ベスト! わたしの見た風景
日頃の生活の中にある風景から、奥行きや広がりを感じるところを見つけ、その様子に合う形や色を工夫して、絵に表しました。
5時間目の様子
朝食について考えたり。
裁判所について調べたり。 清書に集中したり。 めざせ自己ベスト!
6年生は体力テスト。
自己ベストをめざして奮闘中! 3時間目の様子
書写‥清書に全集中。
社会‥一人調べに全集中。 家庭科‥みんなの今日の朝食は? 図工の学習は二手に分かれて
図工の学習では、第一図工室と第二図工室の二手に分かれて、制作活動を行いました。
多くの先生から学んでいます
6年生は時間割の一部に、教科担任制を取り入れています。
今日も担任の先生をはじめ、多くの先生から学んでいます。 |
|