最新更新日:2024/09/20 | |
本日:34
昨日:78 総数:1036696 |
リズムを合わせて
6年生の音楽。
合唱・リコーダー演奏ができない分を、鍵盤・打楽器の合奏で。 今日は全体であわせての合奏練習。 楽器別練習の成果が出せたかな。 鍵盤と打楽器で
6年生の音楽。
合唱やリコーダーの演奏が難しい中、鍵盤と打楽器での合奏の練習中。 教室を分け、密にならないよう、それでもしっかり練習に取り組んでいます。 My Album
6年生の外国語「My Album」。
楽しかった思い出を英文日記で残します。 金閣寺を英語で紹介すると・・・。 未来のわたし
6年の図工「未来のわたし」。
コロナ対応で、場所を分け、パーテーションで区切って制作しています。 紙粘土による肉付けや、絵の具での彩色も順調です。 ポージングを工夫し、ずいぶん人間らしくなってきました。 お札の顔は
6年生の社会「世界に歩み出した日本」。
明治〜大正時代、日本の発展に貢献した人物を通して学習します。 この学習での最も身近な資料が紙幣の肖像画。 お札の顔から学習を広げていきました。 教室で工夫して
6年生の理科「水溶液の性質とはたらき」。
学校では現在、新型コロナウイルス感染症予防のため、理科室での近距離・対面になる実験を見合わせています。 蒸発実験も教室で、やり方を工夫して。 制限がある中でも子どもたちはしっかり学んでいます。 寒さに負けず
6年生の体育。
タグラグビーに挑戦中。 寒さに負けずニュースポーツに勤しみます。 未来のわたし
6年の図工「未来のわたし」。
曲げたり、ねじったり、自由に表現できるアルミ針金を芯材に、紙粘土で肉付けをして、未来の自分の活躍ぶりを表現します。 作品の決め手になるのはポージング。 芯材を曲げたり、ねじったり、あれやこれやと考え中です。 卒業を控え、夢を形にする、心踊る教材です。 水溶液の性質とはたらき
6年生の理科は「水溶液の性質とはたらき」。
5つの水溶液を蒸発させてちがいを調べます。 換気には十分に気をつけて。 |
|