![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:201 総数:1026796 |
今日の給食(6/1)
今日の献立は、ごはん、牛乳、みそちゃんこ汁、野菜入り豆腐ステーキ、小松菜のなめたけあえ です。
![]() ![]() 4時間目の様子
1組は体育。ハードル走の振り返りです。
2組は国語。説明文をみんなで読み解きました。 3組は理科。物の燃え方と空気について学習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4時間目の様子
1組は算数。小数の計算に取り組んでいます。
2組は体育。体力テストでソフトボール投げにチャレンジ。 3組は国語。説明文をみんなで読み解きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日もみっちり、しっかりと
大勢の先生に支えてもらいながら。
今日もみっちり、しっかりと。 少人数で学んでいます。 ![]() ![]() 2時間目の様子
理科で、気温の変化を折れ線グラフに表したり。
国語で、説明文の構造をみんなで読み解いたり。 算数で、友達の解き方についてみんなで考えたり。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2時間目の様子
算数で、筆算の練習に励んだり。
社会で、小牧市の様子を土地利用図から読み取ったり。 さらには、調べたことを白地図でまとめたり。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひもひもねんど
ねん土をひもにしながら、思いついた形を表します。
ねん土に触った感じや形から感じたこと、想像したことから、自由に造形します。 楽しくのびのびと活動することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野菜に花が咲きました
大切に育てている野菜に、色とりどりの花が咲きました。
中には、もう実をつけている鉢も。 ぐんぐん大きくなあれ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぐんぐん成長しています!
梅雨も中休み。
夏を思わせる強い日差しを浴び、子どもたちから水をたっぷりもらって、 アサガオもホウセンカもヘチマも、ぐんぐん成長しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食(5/31)
今日の献立は、ごはん、牛乳、豚丼、さばの塩焼き、ひじきの和風マリネ です。
![]() ![]() 4時間目の様子
1組は外国語活動。12の月を英語で言うと?
2組は社会。国土の気候について考えよう。 3組は理科。メダカ飼育のポイントについて。 どのクラスでもデジタル教科書が大活躍です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食(5/28)
今日の献立は、サンドイッチバンズパン、キャロットクリームポタージュ、えびカツ(一食用とんかつソース)、野菜ソテー です。
![]() ![]() ヘチマの苗を植えました
理科の学習でヘチマの苗を植えました。
どこまでつるが伸びるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4時間目の様子
1組は算数。計算練習をしっかりと。
2組は国語。音読練習をしっかりと。 3組は算数。復習問題をしっかりと。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3時間目の様子
1組は図工。「ひもひもねん土」。
2組は国語。みんなで教科書音読。 3組は算数。プリントに集中して。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育でもタブレットが大活躍
ハードル走の授業で。
一人一人のフォームや跳び越すリズムを、みんなで撮影して分析。 クラスの協働で、めざせ自己ベスト! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かんさつ名人になろう
自分が大切に育てている野菜の成長ぶり。
タブレットを使って観察・記録中。 ぐんぐん大きくなあれ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本葉が出ました
1年生の鉢でも、3年生の鉢でも、本葉が出てきました。
来週からは水無月六月。 梅雨まっただ中ですが、五月晴れの日も少なくなさそうです。 ぐんぐん伸びますように。 ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食(5/27)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、ラビオリスープ、ドライカレー、型抜きチーズ です。
![]() ![]() 全国学力・学習状況調査が実施されました![]() ![]() ![]() ![]() 昨年度は、新型コロナウイルス感染症に係る学校教育への影響等を考慮し、実施されませんでしたので、2年ぶりの実施です。 小学6年生及び中学3年生が対象で、国語と算数・数学の学力テスト及び生活習慣や学校環境に関する質問紙調査が行われました。 |
|