![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:170 総数:1027302 |
作品鑑賞中
「絵のぐ+水+ふで=いいかんじ」の作品鑑賞中。
自分の作品や友達の作品の画像をタブレットに取り込み、それぞれの作品をじっくり観ながら、鑑賞プリントに取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食(6/2)
今日の献立は、ごはん、牛乳、わかめスープ、肉団子の野菜あんかけ、豆乳プリンタルト です。
![]() ![]() リーダー会を行いました
ペア活動のリーダー会を行いました。
コロナ禍ですが、大切な人と人とのつながり。 できるだけの活動を計画していきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食(6/1)
今日の献立は、ごはん、牛乳、みそちゃんこ汁、野菜入り豆腐ステーキ、小松菜のなめたけあえ です。
![]() ![]() 4時間目の様子
1組は体育。ハードル走の振り返りです。
2組は国語。説明文をみんなで読み解きました。 3組は理科。物の燃え方と空気について学習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4時間目の様子
1組は算数。小数の計算に取り組んでいます。
2組は体育。体力テストでソフトボール投げにチャレンジ。 3組は国語。説明文をみんなで読み解きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日もみっちり、しっかりと
大勢の先生に支えてもらいながら。
今日もみっちり、しっかりと。 少人数で学んでいます。 ![]() ![]() 2時間目の様子
理科で、気温の変化を折れ線グラフに表したり。
国語で、説明文の構造をみんなで読み解いたり。 算数で、友達の解き方についてみんなで考えたり。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2時間目の様子
算数で、筆算の練習に励んだり。
社会で、小牧市の様子を土地利用図から読み取ったり。 さらには、調べたことを白地図でまとめたり。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひもひもねんど
ねん土をひもにしながら、思いついた形を表します。
ねん土に触った感じや形から感じたこと、想像したことから、自由に造形します。 楽しくのびのびと活動することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野菜に花が咲きました
大切に育てている野菜に、色とりどりの花が咲きました。
中には、もう実をつけている鉢も。 ぐんぐん大きくなあれ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぐんぐん成長しています!
梅雨も中休み。
夏を思わせる強い日差しを浴び、子どもたちから水をたっぷりもらって、 アサガオもホウセンカもヘチマも、ぐんぐん成長しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食(5/31)
今日の献立は、ごはん、牛乳、豚丼、さばの塩焼き、ひじきの和風マリネ です。
![]() ![]() 4時間目の様子
1組は外国語活動。12の月を英語で言うと?
2組は社会。国土の気候について考えよう。 3組は理科。メダカ飼育のポイントについて。 どのクラスでもデジタル教科書が大活躍です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食(5/28)
今日の献立は、サンドイッチバンズパン、キャロットクリームポタージュ、えびカツ(一食用とんかつソース)、野菜ソテー です。
![]() ![]() ヘチマの苗を植えました
理科の学習でヘチマの苗を植えました。
どこまでつるが伸びるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4時間目の様子
1組は算数。計算練習をしっかりと。
2組は国語。音読練習をしっかりと。 3組は算数。復習問題をしっかりと。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3時間目の様子
1組は図工。「ひもひもねん土」。
2組は国語。みんなで教科書音読。 3組は算数。プリントに集中して。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育でもタブレットが大活躍
ハードル走の授業で。
一人一人のフォームや跳び越すリズムを、みんなで撮影して分析。 クラスの協働で、めざせ自己ベスト! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かんさつ名人になろう
自分が大切に育てている野菜の成長ぶり。
タブレットを使って観察・記録中。 ぐんぐん大きくなあれ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|