4年生

4年生

  • 4年1組 音楽

    【ハロー サミング】リコーダー演奏で、高いミより上の音は、左手の親指で裏穴に少しすきまを作ります。これをサミングといいます。「難しいな…」めざせ、リコーダー名人!!

    2025/06/13

    4年生

  • 4年2組 算数

    【いろいろな三角形の角度をはかろう】一人で黙々と取り組んだり、考えを伝え合ったり。いい雰囲気です。

    2025/06/13

    4年生

  • 4年2組 外国語

    【どんな遊びをしたい友だちが何人いるかたずね合おう】たくさんに友だちにたずねて、表にしました。

    2025/06/12

    4年生

  • 4年1組 算数

    【180度より大きな角の大きさをはかろう】「分度器は180度までだからなぁ」「どうしようか…」

    2025/06/12

    4年生

  • 4年2組 社会

    「濃尾平野について学習しよう」「小牧市はここ、お隣さんは…。この形…」地図で指さし確認していきます。

    2025/06/11

    4年生

  • 4年1組 図工

    昨日の4年2組に引き続き、4年1組も「コロコロガーレ」が完成しました。ビー玉を転がして楽しみます。

    2025/06/11

    4年生

  • 4年1組 音楽

    「音の動き方を生かして せんりつをつくろう」班のメンバーと相談して、4小節のせんりつを作りました。「曲っぽくなったね」いい感じです。

    2025/06/10

    4年生

  • 4年2組 図工

    「コロコロガーレ」各フロアにいろいろな仕掛けがあり、楽しい作品ができあがりました。

    2025/06/10

    4年生

  • 4年2組 算数

    90度手作りの扇で90度をつくろう。「あれれ、どちらも90度のはずだけど…」このようにして、思考を刺激します。

    2025/06/09

    4年生

  • 4年2組 体育

    「フット ホッケー」つま先ではなく、足の内側で蹴ると、スピードは出ませんが、正確にパスができます。

    2025/06/04

    4年生