最新更新日:2024/06/14 | |
本日:1
昨日:216 総数:1026281 |
コスモス 国語の学習ただ読むだけでなく、より深く読み取りをするために、作品をじっくり読み込んでいます。先生からいくつかの質問もあり、子どもたちは教科書に何と書いてあったかを探しています。 コスモス別の教室では、送り仮名の勉強をしていました。漢字を正しく書くだけでなく、正しく送り仮名も書かなくてはいけないので、難しいですね。 コスモスこれぞれに合わせた漢字の学習に取り組んでいるグループの他、「修飾語」について学んでいるグループもあります。 コスモス
コスモス教室では、少人数で、漢字の学習や教科書の音読練習に取り組んでいます。
コスモス別の教室では、ドリルを使って漢字の学習をしていました。 コスモス今日は難しい漢字だったようで、苦戦しながらがんばっていました。 コスモス
漢字の学習、本読みの練習、10分間集中視写など、それぞれの習熟度に合わせて日本語の理解を深めていきます。
スパーバイザーの参観 コスモスどの子どもも、わかりやすい日本語や図を使った説明を熱心に聞き、学習に取り組んでいました。 コスモス
「読み慣れた教科書」ではない本を使って、音読と読み取りにチャレンジしています。漢字も多いのですが、一生懸命に読んでいました。
コスモス日本語で書かれている本を、スペイン語にして読んでもらっているところもありました。母語のトレーニングです。 コスモス
少人数で漢字の勉強をしています。「風」は「かぜ」ではなく「ふう」、「船」は「ふね」ではなく「せん」、と新しい読み方を習いました。「風船」です。
別の場所では、教科書に出てくる「和紙」やその作り方を、タブレットで調べていました。 コスモスコスモス 国語の学習別の教室では、個別に漢字の学習をしています。 コスモス 国語の学習コスモス 国語の学習
国語の教科書を、みんなで声を合わせて読んでいます。
別の教室では、漢字の使い方を学習していました。 コスモス ひらがなの学習同じ教室では、高学年の児童が漢字の読み仮名をプリントに書いていました。 コスモス 国語の学習言葉を覚えるグループ、文の書き方を学ぶグループなど、学年や日本語の理解度によって、学習内容がかわります。 コスモス
コスモス学級の個別授業です。
ドリルを使って漢字の学習をしたり、ビデオを見て日本の習慣について学んだりしています。 コスモス 日本語教育適応学習国語の教科書を読んだり、ひらがなや漢字の練習をしたりしています。 コスモス 日本語教育適応学習 |
|